無気力オタクのリハビリ生活

やる気のないオタクが生き返るブログ

オタクの新たな暇つぶし

週末1回投稿だと思った?

残念 不定期投稿 でした!

というワケでなんだかんだ最近MMDにハマってるんですけどこれがもう楽しくて楽しくて、ええ。

ここ何日かは徹夜業務だったんで触れなかったので今日満身創痍の体で、痛む頭を回しながら色々作ってた訳ですよ。

やばい、時間が一瞬で飛ぶ なにこれ

テンション上がり過ぎているのでここで一つ使用ソフトの整理をば。

まず、言わずと知れた
MikuMikuDance

メインのソフトだね。キャラ動かすヤツ。説明不要ッ!

GIMP
フリーの画像編集ソフト。一枚絵弄るのにクソ便利

Aviutl
フリーの動画編集ソフト。まだそんな使ってない。

CLIP STUDIO
有料のイラスト・画像編集ソフト。これは便利

まああとはペイントなりなんなりで足りる。

この辺の強い味方のおかげで割と良い遊びができてる感じ。

頭が痛くてキレのある文が書けないたすけて

一応、物理的な作業環境もまあまあ強化してるつもり。

f:id:YNDR:20190627203134p:plain
デスク周り

あまりに部屋が汚いから針ちゃんで誤魔化してるけど気にしないで

ああダメだロクに頭回らねえから最近作った、ブログに貼ってないやつ何枚か貼って終わりにするか。

あー土日晴れねえかな

f:id:YNDR:20190627203502p:plain
青娥に負けた正邪

f:id:YNDR:20190627203609p:plain
屠自古に怒られる太子

f:id:YNDR:20190627203828p:plain
たのしい輝針城

f:id:YNDR:20190627204105j:plain
野生のにゃんにゃんに囲まれて初期ポーズになる青娥